視聴期限が迫った動画のDRM解除が出来ない時の最善策


視聴期限が迫っているネット動画をDRM解除せずに録画しよう!


皆さん初めまして!私は白石ゆいと申します!
このサイトでは皆様に視聴期限付きのネット動画を思う存分視聴出来るようにする方法をご紹介したいと思います!

さて、皆様はDRMというものをご存知でしょうか?
動画サイトで販売されているアニメ・ドラマ・映画・バラエティ・音楽などの有料コンテンツには「DRM」というものが掛けられているので、動画を好き勝手に扱う事が出来ないんです。
その辺は色々とめんど・・・複雑な事もあるので、詳しい事は私の下僕であるハグルミちゃんがご説明します♪


はい、初めまして。ボクは白石ゆいの下僕のハグルミと申します・・・って下僕ちゃうわ!
DRMとは「Digital Rights Management」の略称で、日本語では「デジタル著作権管理」
という意味になります。
主に著作権がある有料動画(有償著作物)に掛けられていて、視聴期限が設定されていたり、複製防止のための技術が施されている「技術的保護手段」となります。
というかそんなに複雑な説明は無いんですけど・・・。


そうそう!
だからせっかくお金を出して動画を購入しても、視聴期限が過ぎると全く見られなく
なっちゃうからプンスカものなのよね。
DRMなんて解除したいって言いたいところだけど、それはそれでまた複雑な説明が必要なので、ハグルミちゃんが代わりに説明します♪


(聞いちゃいねー)
「DRM解除をしたい!」と思う方は多いと思いますけど、2013年に施行された改正著作権法によりDRM解除はその行為自体が違法行為となってしまいました。
DRM解除自体は昔はWindows Media Playerの機能で行う事が出来ましたが、さすがに今ではそんな生易しい時代ではありません。DRM解除は絶対にやめましょう!




有償著作物には著作権を保護するための「DRM」が掛けられている

購入した動画でも視聴期限が過ぎたら視聴出来なくなる

DRM解除をしたいけど、改正著作権法により違法
  なったためDRM解除を行えない

DRM解除をせずに視聴期限付きの動画を思う存分楽しむ
  方法がある



DRM解除を行わずに、動画の視聴期限を気にせず楽しむには・・・?


DRM解除は違法!できない!やっちゃダメ!
という事はわかったと思いますが、せっかく買った動画が見られなくなった!プンスカ!って状態にならないために、「ムービーグラバー4」というソフトをオススメします♪
このソフトはDRM解除を行うことなく動画を視聴期限の無い状態として保存が出来る
素敵ソフトなんです!





ムービーグラバーをオススメする理由

ムービーグラバー4
ムービーグラバー4がDRM解除に当たらないのは、再生している動画の生データをそのまま
保存している
からです。
つまり、キャプチャ録画している事と同じ仕組みです。

しかしただ動画を録画するだけであれば面白くありません。
ムービーグラバー4は、動画の録画や視聴の幅を更に広げるための様々な機能を搭載しています。


詳細はこちら!



ムービーグラバー4はDRM解除せずに動画を保存するだけじゃなくて、DRM解除せずに保存した動画の素敵な楽しみ方を補佐する機能もついてるんです。
代表的なのはDVD書き込み機能変換機能!
動画をDVDに書き込めばテレビ画面で楽しめるし、変換機能を使ってスマホやタブレット用に変換すれば、移動中や旅行先、出張先でも動画を楽しめるようになります♪
それ以外にもお役立ち機能があるんだけど、それは・・・


はいはい、面倒な説明は全部ボクがさせて頂きますよ。
DVD作成と変換機能以外にも、倍速録画複数同時録画機能もあります。キャプチャ録画と
いえば通常は1本の等速録画のみなので、活用出来れば大助かりですよ。
その他にもCUDAを使う事で容量が1/3に軽減出来たり、音声を出さずに録画出来るミュート機能、PCをスリープ中にも録画を行えるスリープ機能などもあります。


そうそう!私が言いたかったのはそれ!
でもハグルミちゃんが紹介した倍速録画や複数同時録画、CUDAなどの機能は動画や環境に
よって使えない場合もある
ので注意して下さいね。
詳しくは公式ページをご確認下さい♪



DRM解除せずに動画を録画する手順!


それでは、実際にムービーグラバー4でDRM解除せずに録画する手順をご紹介したいと思います!録画方法はいくつかあるんですが、ここでは最も代表的な「ファイル追加」の手順を紹介しますね。

まず、ムービーグラバーを起動します!
そうしたら上の部分に色々とメニューがあるので、その中の「ファイル追加」をクリックして下さい!

ファイル追加をクリック



「ファイル追加」をクリックするとファイル選択画面が表示されるので、
DRM解除せずに録画したい動画ファイルを選択して、「開く」を押して下さい!
あ、ファイル追加する前は動画がWindows Media Playerで正常に再生出来るか
試しておいて下さいね!

動画ファイル選択


選択した動画がタスクに追加されます!
この状態で上の方にある「スタート」ボタンを押すと録画が開始されます!
スタートしたら別ウインドウで動画の再生が始まるので、
あとは録画終了まで他の事をしながら待っていてください♪

録画スタート


以上が「ファイル追加」での録画の手順です!
ムービーグラバー4ではこれ以外にもいくつか録画方法がありますので、
録画したい動画がサイト上でしか視聴出来ないようなものでもDRM解除せずに録画する事が可能です♪


今すぐ購入する







インターナルアフィリエイトはこちら



このページの先頭へ